読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにまむAIのレピテーションブログ

個人的な感想と評価をつらつらと書いていくブログ

マダムフローレンスを見たので感想からの評価

「プラダを着た悪魔」 「マンマミーヤ!」 数々の名作を総なめにして着たメリル・ストリープが大好きで、今回マダムフローレンスというNYの実話の映画に出演するとのことで即座に観に行きました。 しかもだいすきなヒューーーーーーグラントさっま! なにな…

スターウォーズシリーズ「ローグ・ワン」を事前知識なしで見てみたので感想からの評価

こんにちわ。みにまむAIです。 1年はあっという間なものでクリスマスを過ぎもう年末ですね。マジ早い。 本日はスターウォーズ大好きな後輩くんに誘われてローグ・ワンを見に行ってきました。 ちなみに、スターウォーズシリーズは新しめの7しか知りません。(…

デストロ246を読んだので感想からの評判

ヨルムンガンドの作者 高橋慶太郎さんの作品「デストロ246」を読みましたので感想からの評価です。完全主観なのでおヒマな時にでも是非ー。

物語シリーズ個人的お気に入りセリフまとめ

こんばんわ。みにまむAIです。 みなさん物語シリーズってご存知ですか。 これです。まとめました。キリッ book-movie-reputation.hatenablog.com この作品の各キャラクターたちのセリフがおもしろかったので少しご紹介。 阿良々木暦 「勝手に好きになって、勝手…

化物語シリーズのアニメを完視聴したので感想からの評価

化物語 偽物語 猫物語(黒) 猫物語(白) 傾物語 囮物語 鬼物語 恋物語 花物語 憑物語 終物語 傷物語 これだけある物語シリーズですが、全てのアニメーションを見終わりました。 あれですよ、別に暇なわけじゃないですよ。時間作って頑張ってみたんですからね(…

化物語って沢山シリーズあるけど視聴する順番ってわかりますか?

化物語シリーズの視聴順番を放映順、時系列順にまとめました。

AIの遺電子を読んだので感想からの評価

少し先の未来、それは人間とヒューマノイド(ヒト指向型人工知能)といわれる人間の脳を忠実に真似したAIを搭載した人型ロボットが共存する世界。人間の視点、ヒューマノイドの視点、そして主人公である人工知能専門医の視点での物語。考えさせられます。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を見てきたので感想からの評価

みなさんこんにちわ。みにまむAIです。 意外とファンタジーが好きなので、がっついて公開初日に見ちゃいました。 しかも初の4DX。 まじ4DXってすごい。 どのシーンでも臭ってくる香り一緒 (しかもちょっとくさいw) 主に水が飛んでくるのが楽しかった ( ˙-˙ )…

ジャックリーチャー見てきたので感想からの評価

毎月14日は映画の日(TOHO)! ということで、本日は『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』を観に行ってきました。 いつもながら前作を見ずに続編からみるパターンでございます。 あらすじ 己の正義を貫くジャック・リーチャー(トム・クルーズ)が、『アウ…

インフェルノ見てきたので感想からの評価

先日、ついに念願のインフェルノを見に行けました。 楽しみすぎてまとめまで作っちゃった次第です。 book-movie-reputation.hatenablog.com 始まるまで時間があったので、一杯ひっかけつつ。 飲みながら、 ダヴィンチコードって〜 天使と悪魔は〜 と、前作た…

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の感想。恋愛に年齢って関係ないですね

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の感想。恋愛に年齢って関係ないですね

田中角栄100の言葉が心に染み渡ってやばい

先日、良くして頂いてる会長から深夜の0時ごろ、急に電話がかかってきたんですよ。 普段はそんな遅くに電話はかかってこないので、何かあったのではないのかと恐る恐る出たら、 最初の一言が、 「田中角栄を知ってるか。彼は言ったんだよ。自分の金で育てた…

<インフェルノ公開>劇場へ行く前に(自分がより楽しむために)事前情報を入れましょう

『インフェルノ』を見る前に!大ヒットシリーズ『ダ・ヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』のおさらいをしましょう。事前情報入れた方が絶対楽しめますから本当に。

ジェイソン・ボーンを見てきたので感想からの評価

先日ジェイソン・ボーンなるものを見てきました。 これまで一度もボーンシリーズを見たことのない筆者でしたが、全く問題なく世界観に入っていけました。 なんなら一秒も目が離せないとはこの事か、というくらい食い入って見てました。 これを機にボーンシリ…