みにまむAIのレピテーションブログ

個人的な感想と評価をつらつらと書いていくブログ

インフェルノ見てきたので感想からの評価

f:id:since1991:20161115104819j:plain

 
先日、ついに念願のインフェルノを見に行けました。
楽しみすぎてまとめまで作っちゃった次第です。
 
 
始まるまで時間があったので、一杯ひっかけつつ。
飲みながら、
 
天使と悪魔は〜
 
と、前作たちをおさらい。
 

f:id:since1991:20161115101425j:plain

 
管理人お気に入りの『リゴレット
カウンターで気軽に飲めるからいいですね 
 
 
色々語りテンションも上がってきたとこでいざ出陣。
 
 
 
 
始まって5分
 
 
 
 
ちょっと。
 
 
 
 
ちょっとちょっとちょっと。
 
 
 
 
嘘でしょってくらいつまらなかったwww
お酒で火照ってた身体も凍りつきました。
 
 
CGやアクションを取り入れ過ぎていて、良さである謎解きや歴史に関する知識の披露等があまりにも少なくトムハンクスの味も出ていませんでした。。
 
そもそもインフェルノのあらすじが、世界の人口が100億まで増加してしまうという人口の爆発問題を解決しなければ人間は滅びてしまうので、人口を半分に減らせれば今の危機的状況は回避できるというもの。
「100年後の人類滅亡」または「今人類の半分を滅亡させて生き残る道」どちらが正しい未来なのか?
 
とあったから、さぞかし悲惨で苦渋の決断をして、トムが渋い顔をして終わるのであろうと勝手に妄想してたのに、、、
みんな助かるんかーい
 
そういうハートフルな感じはいらないので、苦しんで苦しんで決断したのに結局誰も救えなくて打ちひしがれてるトムハンクスが見たかった!
 
すいません黙ります。
 
とにかく、予想していたものと違ったのでなんか「んー。」という映画でした。
 
 
星1で★
 
これを踏まえた上で見たいというかたは是非見てください。
一周して楽しめるかと。
 
 
それでは。