
みにまむAIのレピテーションブログ

個人的な感想と評価をつらつらと書いていくブログ

ジャックリーチャー見てきたので感想からの評価

映画

f:id:since1991:20161115163542p:plain

毎月14日は映画の日(TOHO)!
ということで、本日は『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』を観に行ってきました。
 
いつもながら前作を見ずに続編からみるパターンでございます。
 
 

あらすじ

f:id:since1991:20161115165138p:plain

己の正義を貫くジャック・リーチャー(トム・クルーズ)が、『アウトロー』待望の続編『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』で帰ってきた。 ターナー少佐(コビー・スマルダーズ)は、リーチャーがかつて所属していた陸軍内部調査部の軍人。彼女は、身に覚えのない国家への反逆行為の罪で逮捕される。リーチャーは、ターナーを脱獄させ、巨大な政府の陰謀の裏に隠された真実を暴き、彼女の身の潔白を証明しなければならない。彼らは逃亡犯として捜査網をすり抜け、重大な秘密を知ることになる。リー・チャイルド原作による全世界で1億部を売り上げたベストセラー、「ジャック・リーチャー」シリーズの18作目を映画化。
 
 
 
というか18作も作品を出されていることにびっくりです。
 
 
 
いざ出陣!
 
 
 
いやいやさすがトムさん
 
 
CGを使っていないアクションばっちり
 
 
 
 
ただ、総合評価つまらなかったですwww
 
なんだろう単調なアクション映画の撮り方をしていて新しいものがありませんでした。
これはキャストどうこうの問題ではなく完全に監督の責任ではないでしょうか。
 
最後トムクルーズのポケットに携帯をこっそり忍ばせるシーンとかわざわざ0.3秒くらいしかない尺で映さなくてよかったのでは?(※ネタバレ)
 
最後の最後で急に電話がなって、ああ、あの時に入れたのか。とニヒルに笑って終わればいいじゃんね。
こんな感じで当方も切なくなっちゃいました。
 

f:id:since1991:20161115165349p:plain


 
 
アウトローの方はまあまあ面白かったです。

 

アウトロー (字幕版)

アウトロー (字幕版)

 

 

星2★